2017/07/21
お知らせ

第20回リロクラブCUPフットサル東日本大会 ~職場でのチームワークと結束力で初優勝を飾る!~

お客さま各位

2017年7月21日
株式会社リロクラブ

福利厚生アウトソーシングサービスのトップカンパニーである株式会社リロクラブが主催する「福利厚生倶楽部」における第20回リロクラブCUPフットサル東日本大会が快晴の7月8日、東京都江東区の大江戸温泉物語フットサルダイバにて開催。
企業対抗のフットサル大会に相応しい、チームワークと職場の結束力で勝ち抜き、
午前の部ではSBIホールディングス株式会社の“FC70”チーム、午後の部では株式会社ニュー・オータニの“ホテルニューオータニTOKYO”チームが優勝いたしました。

■「リロクラブCUP 第20回フットサル東日本大会」 記念大会としてお台場で開催!
今大会で第20回目を迎える「リロクラブCUPフットサル東日本大会」は、午前の部・午後の部に別れ32チームにより争われました。
梅雨を吹き飛ばす夏空の下、会場となったお台場の大江戸温泉物語FUTSAL DAIBA(江東区青海)に午前、午後の部に別れ総勢32チーム・約400人が集結。早朝より熱い戦いが繰り広げられました。
社内部活動を奨励する企業(法人)も多く、本大会も職場内コミュニケーションの一環として老若男女を問わず職場の仲間同士で多数の選手がエントリー。女性のゴールは2得点換算や、なでしこ賞を設けるなど、女性の参加を促すための工夫がされているのも特徴の一つです。
また、福利厚生倶楽部のサービス提携先が協賛となり全ての参加チームに豪華賞品が授与されるのも本大会の人気の理由です。

↑午前の部 16チーム

↑午後の部 16チーム

■日頃の社内結束が優勝を導く
第20回リロクラブCUPの記念大会の優勝を飾ったのは午前の部ではSBIホールディングス株式会社の“FC70”チーム。午後の部では株式会社ニュー・オータニの“ホテルニューオータニTOKYO”チーム。
今年1番の暑さとなったお台場は熱中症も危ぶまれるほどの厳しい環境でありましたが、日頃の社内結束の強さを活かしたスムーズな選手交代連携が体力の消耗を防ぎ勝因のカギとなっていました。

午前の部 優勝 SBIホールディングス株式会社の“FC70”

<午前の部 決勝戦>
・スコア : FC70  [0-0(2PK1)]  P.F.C2
・審判寸評 :
ボール回しと連動で終始攻めに行くP.F.C2、キーパーを中心としたゴール前の守りの固さが光ったFC70。どちらも引くことなく、スコアレスでサドンデスPK戦へ。お互いが一本目を決め、勝敗は二人目。FC70が決めた後のP.F.Cのキッカーが守りに大活躍だったFC70のキーパーの圧力に押され決着となりました。PK決着にしてしまうのには勿体ないほど、レベルの高い気温にも負けないアツい戦いでした!

午後の部 優勝  株式会社ニュー・オータニの“ホテルニューオータニTOKYO”

<午後の部 決勝戦>
・スコア : ホテルニューオータニTOKYO  [0-0(4PK3)]  IST
・審判寸評 :
フットサルとして連携が光ったISTに対し、チームワークとコミュニケーションに関しては大会随一のニューオータニTOKYOの決勝でした。ISTが攻め入ることが多い中、皆なで守りカウンターを狙うニューオータニ、どちらも全力プレーで7分を戦い、スコアレスでサドンデスPK戦へ。お互い四人目を終わって3-3、IST四人目が外し、優勝はニューオータニ!前大会の雪辱を糧に、チームワークの良さを保った結果が大きく躍進したのではないかと思います!

■なでしこ賞に輝く女性選手たち
女性選手の得点王には当クラブから、なでしこ賞として“東京ディズニーリゾート ワンデーパスポート ペア券”が贈られました。特に午後の部では女性4名が同得点で並び、最後はじゃんけんで賞品をゲット。女性審判が見守る中、最後まで目の離せない、まさに熱い女の戦いが繰り広げられました。

↑午前の部 なでしこ賞

↑午後の部 じゃんけんで勝ち抜き

↑午後の部 なでしこ賞

 

■リロクラブCUPフットサル東日本大会
企業対抗のフットサル大会のためプレイは極めて紳士淑女的で、当たりが強くファウルを獲られたプレイでは「謝っちゃえ!」の応援団の声に、選手もすぐにお詫びをする一幕もありました。
毎回の参加を楽しみにしている企業チームも多く、スポーツを通しての異業種交流も福利厚生ならではの大会光景と言えます。

試合の様子

<大会概要>
・開催日時 : 2017年7月8日 土曜日  第一部(午前) 9:30キックオフ  第二部(午後) 13:30キックオフ
・会   場 : 大江戸温泉物語 FUTSAL DAIBA (東京都江東区青海)
・募   集 : 第一部(午前) 16チーム  第二部(午後) 16チーム 計32チームが参加
・主   催 : 株式会社リロクラブ「福利厚生倶楽部」

 

 

≪本件に関するお問い合わせ≫
株式会社リロクラブ
企画広報マーケティンググループ
Email:reloclub-pr@relo.jp