福利厚生倶楽部 低コストで従業員の満足度・定着率UP
福利厚生倶楽部 低コストで従業員の満足度・定着率UP

福利厚生倶楽部は
大企業から中小企業・労働組合まで
幅広く選ばれています!

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こんなお悩みありませんか?
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そのお悩み一括で解決します! そのお悩み一括で解決します!

福利厚生倶楽部は、
従業員満足度向上と総務・人事業務の効率化を同時に実現!

こんなお悩みありませんか?

※税抜き価格となります。別途初期費用が発生いたします。

福利厚生倶楽部は、従業員満足度向上と総務・人事業務の効率化を同時に実現!

また、福利厚生業務を自社で行う場合の膨大な
作業量と間接人件費などのコストを大幅削減できます!

福利厚生倶楽部を導入で工数・コスト大幅削減 総務・人事の仕事も効率化!

従業員が働き続けたいと思える会社にすることで、
従業員のモチベーションアップ・エンゲージメント向上にもつながります!

実際に、福利厚生倶楽部の導入によって、満足度、離職率が改善した事例も多数あります!
福利厚生倶楽部を導入で工数・コスト大幅削減 総務・人事の仕事も効率化! 実際に、福利厚生倶楽部の導入によって、満足度、離職率が改善した事例も多数あります!

福利厚生倶楽部は
確かな実績があります!

01

導入企業数No.1

1993年のサービス開始以来、業界のパイオニアとして多くの企業にご利用いただき、
契約社数は業界最多の19,200社!
業界シェアNo.1(49%)!

※(株)労務研究所発行「旬刊福利厚生」2023年6月下旬号掲載データより算出

導入企業数No.1 導入企業数No.1

02

契約企業の73.5%

中小企業!

大企業並みの福利厚生サービスが低コストから導入できるため、中小企業からも強い支持を得ております。

※(株)労務研究所発行「旬刊福利厚生」 2023.06月下旬号掲載データより算出

契約企業の73.5%※が中小企業! 契約企業の73.5%※が中小企業!

03

使いやすさNo.1

使いにくいWEBブラウザでサイトを探す必要なし!
使いやすさNo.1のスマホアプリで、簡単にご利用いただけます。

※当社調べ:2023年6月13日時点の福利厚生サービスアプリ3社の評価から算出。

使いやすさNo.1 使いやすさNo.1

様々な領域で充実した
割引特典をご用意しています!

豊富なサービス約350万種を使い放題! 豊富なサービス約350万種を使い放題!
育児・介護支援/学習支援/旅行・グルメ・遊び/スポーツ/健康・メンタルケア/日常支援 育児・介護支援/学習支援/旅行・グルメ・遊び/スポーツ/健康・メンタルケア/日常支援

さらに、研修や従業員サーベイなどの
総務・人事系の
課題解決サービスも
多くご用意しています!

総務・人事系の課題解決サービス 総務・人事系の課題解決サービス

会員サイトと連動したスマホアプリ
カンタンにご利用可能です!

会員証提示が簡単 クーポン表示が簡単 クーポン検索が便利

もちろん掲載ジャンルも多種多様!
日常生活で利用頻度の高いサービスがお得に!

福利厚生倶楽部が
選ばれる理由

01

低コストで豊富なサービス

福利厚生・研修・その他総務/人事系の豊富なサービス約350万種を業界最安水準の価格で提供しています。

低コストで豊富なサービス
低コストで豊富なサービス

※価格は税抜き価格です。
月額費用・入会金は企業人数によって変動がございます。

01

総務/人事の仕事の工数削減

福利厚生の運用業務を自社で行う場合、膨大な作業量とコストがかかり、コア業務を圧迫してしまいますが、福利厚生倶楽部は導入も簡単に、運用工数・間接人件費を大きく削減できます!

福利厚生倶楽部なら350万種のサービスの導入・運用が一括で可能! 福利厚生倶楽部なら350万種のサービスの導入・運用が一括で可能!

また、福利厚生だけでなく、総務・人事系のサービスも豊富なため、既存の総務・人事業務の工数削減もできます。

03

導入後のアフターフォロー

導入後にありがちな各事業所ごとの利用格差の改善や、その他お困りごとについても丁寧にサポートさせていただきます!
社内認知度向上の施策や、定期レポートでの利用状況の分析・改善提案を行います。

社内認知度の向上が
利用者増加につながります

社内認知度の向上が利用者増加につながります

〇アフターフォロー例

▶︎社内掲示板や社内チャットからの告知
▶︎各部署の部門長への説明

×他社サービス例

▶︎掲示板のサービス開始の案内のみ実施
▶︎メール等でのサービス開始の案内のみ実施
一方的な発信では認知度向上に限界有り。

サービス知識を深める機会を
コンスタントに実施

社内認知度の向上が利用者増加につながります

〇アフターフォロー例

▶︎説明会の実施
▶︎eラーニング等で動画を閲覧

×他社サービス例

▶︎イントラに説明会動画のURLを掲示するのみ
▶︎新入社員、中途社員への説明を行わない

社内へ知識を「知るキッカケづくり」が重要。

社内への定期的な情報発信と
現状把握で利用促進に繋げます

社内認知度の向上が利用者増加につながります

〇アフターフォロー例

▶︎利用促進資料の社内告知
▶︎弊社フォロー担当との定例会

弊社が提供する情報を社員へ発信しない限りサービス周知不足となります。
また、定期的な利用状況、現状課題を分析しないと利用向上に繋がりません。

04

各地域に密着したサービスで
どの地域でもご利用可能

全国の事業拠点で、各地域に密着した豊富な福利厚生サービスを提供しています。
2か月に一度、全国50エリアのお得なサービス情報を会員専用サイトで配信することで、地域間格差のないサービス利用率を実現しています。

全国50エリア

導入企業の

本人だけでなく、親戚までも喜んでもらえました。エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社 本人だけでなく、親戚までも喜んでもらえました。エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社
q1
福利厚生サービスに対する
考えをお教えください

人事に関する業務を担当していますが、福利厚生の大切さを感じさせられる機会が多いです。当社では、従業員満足度を向上させるべくさまざまな取り組みを実施していますが、福利厚生制度の充実もその一環と考えています。

世の中では働き方改革やワーク・ライフ・バランスの両立が叫ばれていますが、福利厚生はそれらの課題を解決して、働き心地のいい環境をつくるための大切な制度。企業にとってもはや必要不可欠ですね。

エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社
q2
リロクラブの福利厚生サービスを導入した経緯

当社の場合、まずは正社員向けにリロクラブの「福利厚生倶楽部」を導入しました。実は、その前にも他社の福利厚生サービスを導入していた経緯があります。とくに大きな不満はありませんでしたが、強いて挙げるなら福利厚生の利用者がまばらだったことが気になる点でした。

スタッフによって制度をよく利用する人がいれば、まったく利用しない人もいたりと。やはり人事担当者としては、従業員満足度を向上させることで働きやすい職場環境をつくったり、モチベーションアップを狙ったりしたいので、「みんなに積極的に利用してもらうには、どうしたらいいのかな?」という気持ちがあったと思います。

エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社
q3
実際に導入してみた実感

そんな時にリロクラブと出会い、思い切って乗り換えてみたんです。正直なところ、「福利厚生サービスは、どの企業でも大きな違いはないだろうな」と思っていて(笑)。でも福利厚生倶楽部を導入したらスタッフの反応がいいからビックリしましたよ! とくに女性スタッフから大好評で、旅行での宿泊サービスをメインに、ホテルのランチや映画館・カラオケの割引きなど、ヘビーユーザーが現れるほどです。ランチの時にはリロクラブが発行する福利厚生倶楽部の会報誌を広げながら、「次のお休みはどこに旅行しようかな?」「今度、このホテルのランチに行ってみようよ!」という会話を耳にするくらいですから。

エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社

なかでも一番ビックリしたのが、旅行での宿泊サービス。なんと本人や家族だけでなく、親戚までも利用の対象になるんです。これには驚いて、「リロクラブってすごいな!」って思わされましたよ。このサービスを利用して親戚一同で八ヶ岳の旅行を満喫したある女性スタッフは、「叔父も叔母もみんな喜んでくれました!」って私に嬉しそうに話してくれましたね。きっと、こういう制度の充実が従業員満足度の向上につながっていくんだなって実感した瞬間でした。

q4
福利厚生サービスを
導入した効果

当社では従業員満足度のサーベイを実施していますが、上昇傾向にあります。もちろん、他にもいくつかの取り組みを同時進行で行っているので、リロクラブの福利厚生サービスだけが要因ではありませんが、福利厚生倶楽部がもたらしてくれた効果は大きいはずです。

今では正社員だけではなく、契約社員の方や派遣社員の方など、全スタッフを対象に福利厚生制度が確立されています。先日、ある派遣社員の方から「これだけ福利厚生が充実しているのは、会社が私たちのことを真剣に考えてくれている証ですね!」って言ってもらえました。やっぱりみんなが会社に満足してくれるのは、こちらとしても嬉しい限りですよね。

エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社
q5
リロクラブに対する要望や期待

今では、思い切ってリロクラブに乗り換えて大正解だったと思っています。スタッフが喜んで福利厚生サービスを利用している姿や充実して働いている姿を見ていると、とくに強く実感します。さまざまな取り組みを行うなかで、サーベイでの効果も現れ始めて、従業員満足度をあげるいい流れができているんだと思えますね。

リロクラブでは他にも、育児や介護、健康促進に関わるサービスもあるそうなので、ぜひ検討してみたいですね。スタッフみんなが、安心してモチベーション高く働けるために、リロクラブの福利厚生サービスをこれからも活用していきます!

エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社

福利厚生倶楽部は
企業側・従業員側の双方に
メリットがあります!

企業側・従業員側の双方にメリット 企業側・従業員側の双方にメリット

料金について

人数規模、ご予算に応じたプランを
ご用意しています。
詳細のプランについては、企業様の課題に合わせ、カスタマイズして
ご提案しますので、
お気軽にお問い合わせください。

価格表 価格表

※税抜き価格になります。

※別途初期費用が発生します。
詳しくはお問い合わせください。

導入までの流れ

導入までの流れ 導入までの流れ

福利厚生のことなら
リロクラブにお任せください!

リロクラブでは一社一社の現状や課題に即したソリューションをご提案します。
導入から運用まで、トータルでお手伝いいたしますので、まずはお気軽に資料ダウンロード・お問い合わせください!

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