2019/11/07
ニュースリリース

スマホで!?働き方に、改革を! ~「第3回関西 福利厚生EXPO」にリロクラブの福利厚生倶楽部が出展~

お客さま各位

令和元年11月7日
株式会社リロクラブ

福利厚生アウトソーシングサービスのトップカンパニーである株式会社リロクラブが運営する「福利厚生倶楽部」は、2019年11月13日(水)から15日(金)までインテックス大阪(大阪市)で開催される関西 総務・人事・経理Week「第3回関西 福利厚生EXPO」に出展いたします。

◆働き方に、改革を!
2019年4月より「働き方改革関連法」が施行されましたが、“働き方改革”とは残業を減らすだけでいいのでしょうか?少子高齢化、生産年齢人口の減少による人手不足が深刻化している今、従業員満足度を高め企業競争力を強める施策を、福利厚生倶楽部を運営する実績と実力、経験があるリロクラブだからこそ出来るソリューションでご提案。
「“働き方改革”といっても、何をすればいいのか分からない」、「改革はしているが、効果が感じられない」という担当者の方のお悩みを、福利厚生管理士(EBアドバイザー)※1の資格を持つスタッフがその場でご相談をお受けいたします。

■注目の従業員エンゲージメントを高める新ソリューションをご提案!
労働人口の減少により優秀な人材を企業が確保し続けるためには、金銭的価値以上の“企業の魅力”が重視されます。また、働き方改革、同一労働同一賃金、健康経営※2などの国の施策も伴い、企業は従業員エンゲージメントの向上が急務とされています。
リロクラブの“ポイントプログラム”では従来の「ポイント型インセンティブ」の他、社内の見えにくい“小さな貢献の可視化”や、社内コミュニケーションの活性化が図れ、従業員エンゲージメント向上に高い効果が期待できると注目されている「ポイント型サンクスカード」などをご提案。
スマートフォンで簡単に操作できる上、福利厚生サービスでのポイントとも連動できる便利でお得な業界初のサービスです。詳しくはブースにてお尋ねください。


※2 「健康経営」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です

■地方に拠点をお持ちの企業様は福利厚生倶楽部で地域格差ないサービスを!
リロクラブが運営する「福利厚生倶楽部」は、1993年のサービス開始以来、福利厚生アウトソーサー業界のパイオニアとして市場創造に取り組んでまいりました。現在は、契約社数10,800社、会員数690万人※3という圧倒的な規模で、そのスケールメリットを活かした顧客満足度の高いサービスを全国に提供しております。
事業拠点を全国に持ち、地域に密着したメニューを開発する取り組みは、会員にとって身近で使いやすいサービスを常に取り揃えることができ、偶数月には会報誌を10エリアで※4、奇数月にはWebマガジン「Area50」を発行。リロクラブアプリや会員専用サイトにLINE@など、様々な媒体を通して、業界最多の地域情報発信をおこなっております。
“中小企業にも大企業並みの福利厚生を”をモットーに企業の規模にかかわらず、コスト・パフォーマンスの高い様々なサービスを地域格差なく提供し、お客さまから強い支持を得ております。

※3 2019年4月現在
※4 プランにより一部異なる場合があります

■会場では、福利厚生管理士(EBアドバイザー)がご相談を承ります
当ブースでは福利厚生管理士(EBアドバイザー)※1が総務・人事担当者の悩みについてご相談を承ります。福利厚生制度や働き方改革における些細なことや疑問に思うことがありましたら、お気軽にお声掛け、ご相談ください。

その他、スマートフォンと連動した健康経営、企業のホワイト化、従業員エンゲージメントの向上に寄与する新たな企画や、内定者の繋ぎ止めに定評の「内定者福利厚生倶楽部」などを、ご用意し会場でお待ちしております。



<イベント開催概要>
関西 総務・人事・経理 Week
・期間:2019年11月13日(水)~15日(金) 10:00~18:00
・主催:リード エグジビション ジャパン株式会社
・会場:インテックス大阪 (大阪市住之江区南港北1-5-102)
・https://www.office-kansai.jp/wel/

◆第3回 関西 福利厚生EXPO
ブース主催: 株式会社リロクラブ「福利厚生倶楽部」
小間番号: 13-13
※リロケーション・ジャパンと共同出展

▼プレスリリース【PDF】
https://prtimes.jp/a/?f=d24353-20191107-4838.pdf



≪本件に関するお問い合わせ≫
株式会社リロクラブ
企画広報マーケティンググループ
Email:reloclub-pr@relo.jp
広報グループ直通:03-3225-1730

——————————————————

福利厚生俱楽部の会員様のサービス・利用方法のお問い合わせについては、
会員専用サイトにログイン後「よくある質問」からご確認ください。

お電話でのお問い合わせは、
福利厚生倶楽部カスタマーセンター 0120-982291(会員様専用)
平日/10:00~18:00 土日祝/10:00~17:00 ※年末年始除く