2020/02/25
ニュースリリース

リロクラブ「福利厚生倶楽部」とFond Technologies「FOND PERKS」が福利厚生サービスの提供をグローバルで開始

お客さま各位

令和2年2月25日
株式会社リロクラブ

福利厚生アウトソーシングサービスのトップカンパニーである株式会社リロクラブが運営する「福利厚生倶楽部」は、提携をしている米国最大級の福利厚生サービス「FOND PERKS」を運営するFond Technologies, Inc.(フォンド テクノロジー、本社:米国カリフォルニア州、CEO Taro Fukuyama)の会員向けに福利厚生サービスの提供※1を開始いたします。

■使命は、世界的な規模で従業員を共にサポートすること
リロクラブは1993年のサービス開始以来、福利厚生アウトソーサー業界のパイオニアとして市場創造に取り組んでまいりました。経済のグローバル化が急速に進む中、リロクラブは世界中で活動する日本企業や人々の日常生活や余暇活動をサポートするインフラストラクチャーとしての使命を果たすため、五大陸・20ヵ国以上で福利厚生サービスを展開するFONDと提携。両社が協力し合い世界的な規模で福利厚生の面から従業員をサポートしてまいります。

提携による第一弾サポートは、日本支社勤務・駐在を含めた海外と日本を行き交う「FOND PERKS」会員向けに、「福利厚生倶楽部」おすすめの人気メニューを中心に日本国内で利用できるサービスを提供。ビジネスの他に観光目的のインバウンドとして訪日する「FOND PERKS」会員やそのご家族もご利用可能です。
福利厚生サービスの世界市場での継続的成長や、FONDを介したインバウンド向け福利厚生サービスの展開など、様々な側面から二社の使命を今後も果たしてまいります。

※1 「FOND PERKS」会員へのサービス提供は、「福利厚生倶楽部」の代表的な人気メニューであり、全てではありません

■福利厚生サービス 米国トップシェアのFond Technologies, Inc.
Fondは米国トップシェアの福利厚生サービス「Perks」や社員同士のピアボーナスの管理サービス「Rewards」を、世界的に提供するSaaS企業です。米国を中心に従業員エンゲージメントを高める総合ソリューションを提供することにより、Facebook社、Visa社、Hard Rock Cafe社などのグローバル企業で導入されています。

■リロクラブが提案する福利厚生連動ポイント型「インセンティブ&サンクスカード」
日本でも労働人口の減少により優秀な人材を企業が確保し続けるためには、金銭的価値以上の“企業の魅力”が重視されはじめています。
また、働き方改革、同一労働同一賃金、健康経営※2などの国の施策も伴い、企業は従業員エンゲージメントの向上が急務とされています。

福利厚生倶楽部の“ポイントプログラム”は従来の「ポイント型インセンティブ」の他、社内の見えにくい“小さな貢献の可視化”や、社内コミュニケーションの活性化が図れ、従業員エンゲージメント向上に高い効果が期待できると注目されているソーシャルレコグニションを日本に馴染みやすい形でさらに進化させた「ポイント型サンクスカード」としてご提案。
操作はスマートフォンで簡単にでき、福利厚生サービスで貯まるポイント(クラブギフト)と連動している便利でお得な業界初のポイントサービスです。特に、福利厚生サービスとのポイント連動は、使いたいサービスを使いたい時に1ポイントから交換できるので、ポイントを使い残す心配がない柔軟な機能となっております。
福利厚生倶楽部の“クラブギフト”はポイントプログラムやRelo健康サポートアプリなどとポイント連動でき、福利厚生関連のポイントおまとめ連携が可能です。

※2 「健康経営®」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です



【企業概要】
■Fond Technologies, Inc.
□所在地:
201 Mission St, Suite #280, San Francisco, CA 94105

Homepage


□設 立:2012年
□事業内容:下記2サービスの開発・販売・運用
・福利厚生サービス 「Perks」
・ピアボーナス管理サービス「Rewards」
□代表者:CEO  Taro Fukuyama (福山 太郎)

▼プレスリリース【PDF】
https://prtimes.jp/a/?f=d24353-20200221-1321.pdf

≪本件に関するお問い合わせ≫
■リリースに関するお問い合わせ
株式会社リロクラブ
企画広報マーケティンググループ
Email:reloclub-pr@relo.jp
広報グループ直通:070-6438-1909
代表TEL:03-3225-1730

——————————————————

福利厚生俱楽部の会員様のサービス・利用方法のお問い合わせについては、
会員専用サイトにログイン後「よくある質問」からご確認ください。

お電話でのお問い合わせは、
福利厚生倶楽部カスタマーセンター 0120-982291(会員様専用)
平日/10:00~18:00 土日祝/10:00~17:00 ※年末年始除く

——————————————————