2020/06/08
ニュースリリース

業界初!「リロクラブアプリ」“チェック”機能でポイントがもらえる機能を追加

お客さま各位

令和2年6月8日
株式会社リロクラブ

福利厚生アウトソーシングサービスのトップカンパニーである株式会社リロクラブが運営する「福利厚生倶楽部」は、6月より『リロクラブアプリ』の“チェック”するだけで福利厚生倶楽部のポイントサービス「CLUB GIFT(クラブギフト)」のポイントである“ギフト”(以下、ギフト)がもらえる機能をはじめとしたリニューアルをいたしました。
わくわくドキドキするギフト付与などを定期的に展開し、アクセスすることが楽しみになるカスタマー・エクスペリエンス(顧客体験)を演出するアプリに生まれ変わりました。

■使うことが楽しくなるカスタマー・エクスペリエンス(顧客体験)を演出するアプリ
この度のリロクラブアプリのリニューアルでは、使えば使うほどおトクな体験ができるサービスや機能を多数、搭載しました。福利厚生倶楽部のおトクなサービスの表示を自分好みにカスタマイズでき、毎日楽しく使いたくなるような工夫もされております。
日々の生活や余暇を利用したお出かけ先でも、エリア別に表示されるクーポンを使えば、お好みのメニューがすぐに探せます。貯まったギフトは1ギフトから使えるのも福利厚生倶楽部の特徴です。
従来からの多言語対応も、デジタル会員証ももちろん搭載。会員専用サイトへもワンタップで飛べるので便利です。福利厚生倶楽部は会員の方々の生活に寄り添ったサポートをこれからも開発してまいります。

■“チェック”機能でクラブギフトのポイントを貯めよう!
リロクラブアプリリニューアルの一番のおすすめは、新たにスタートした“チェック”機能です。定期的にお届けするお知らせをまさに“チェック”するだけで、福利厚生倶楽部ポイントサービス「CLUB GIFT」のポイントである“ギフト”が貯まります。
“チェック”はタブバーから簡単にご覧いただけ、 “チェック”で貯まったギフトも一目瞭然で確認できるので便利です。
会員が記事をチェックしギフトを貯める楽しみと、会員にとって有益な情報発信を兼ね備えた福利厚生業界初のサービス機能です。

■クーポンページに「♡お気に入り」登録機能が追加!
「クーポン」の右にあるハートマークをタップするだけで、利用者のお気に入り登録が簡単にできるようになりました。登録したお気に入りクーポンは、「お気に入り」のタブの中に自動で収納されます。
自分だけのクーポンページをカスタマイズでき、よく使うクーポンをすぐに表示できます。

■「クーポン」ページもさらに見やすくなりました!
人気クーポンページは名前を改め「クーポン」ページにリニューアル!全10エリアのタブは選択すると、さらに細分化された都道府県で表示されエリア毎のおトクなクーポンが、ますます探しやすくなりました。
「人気」クーポンでは、日常に使えるサービスが充実。「エリア」クーポンでは、旅先や身近に使えるエリアサービスが満載。目的やシーンに応じて選べるクーポン設定になっております。
もちろん、気になる情報はハートマークをタップすれば、「お気に入り」に登録でき、見たいときにすぐにアクセスできるので便利です。

■「ホームメニュー」画面が新たに追加
アプリのトップ画面に特集やキャンペーン情報を集めました。
一覧で表示され、気になる情報がさらに探しやすくなりました。
常にホットでおトクな新しい情報が掲載されるので、一番に見て利用したくなるコンテンツです。

■「クラブギフト」ページもリニューアルしました
福利厚生倶楽部のポイントサービス「CLUB GIFT」のページも追加しました。リロクラブアプリにある「おさいふ」のマークをタップすると「CLUB GIFT」のページに飛びます。
新機能の「チェック」や、従来からの「レシートで貯める」・「会員サイトで貯める」もこちらに集約。
貯まったギフトを使う場合や、現在貯まっている全てのギフト数の確認もできます。
「CLUB GIFT」は福利厚生倶楽部のメニューと連動しているので1ギフトから使用可能。ギフトの使い残しの心配もなく楽しく貯められます。

■会員専用サイトのカテゴリ表示もカスタマイズ可能
リロクラブアプリから会員専用サイトへもワンタップでアクセスできます。
カテゴリ表示順もこの度のリニューアルで、自分好みにカスタマイズできるようになりました。 長押ししてお好みの位置にずらすだけなので、例えば旅先で利用頻度の高いカテゴリ順に並べ変えるのも簡単にできます。
利用シーンに応じてサクサク変更して使える機能の追加です。

■アプリから会報誌「F.U.N.」や「エリア50」まで見れちゃう圧倒的な情報量!
アプリのメニューボタンからは多言語切り替えの他に、新たに会報誌「F.U.N.」デジタルカタログや、全国50エリアのおトクなサービスが載っているWeb版会報誌「エリア50」もワンタップで表示できるようになりました。
お出かけ先でもスマートフォンで手軽に読めるので便利です。

※“チェック”の各オススメ情報のギフトは1IDにつき1回のみ付与されます(既読後も内容の確認は可能です)
※本リニューアル内容は2020年6月現在の情報です。事情により予告なくサービス内容の変更がある場合がございます

■低コストで充実した福利厚生制度の構築・導入はリロクラブにお任せください 
リロクラブが運営する「福利厚生倶楽部」は1993年のサービス開始以来、“中小企業にも大企業並みの福利厚生を”をモットーに企業の規模にかかわらず、コスト・パフォーマンスの高い様々なサービスを全国地域格差なく提供し、高い従業員満足度を得ております。
働き方改革により、従業員意識に変革が起きている現代では、福利厚生制度への注目も高まってきております。「福利厚生倶楽部」では従来のメニューに加え、さらなる育児・介護制度の充実、健康経営のためのヘルスケアサポート、採用に役立つ“内定者福利厚生倶楽部”の無料提供、優秀な人材の定着(離職防止)のための福利厚生連動型ポイントサービスの提供、企業のホワイト化への支援など様々なニーズにお応えできるサービスをご用意。人事総務・労務担当者の業務負荷軽減を目指すとともに、従業員エンゲージメントの向上につながるソリューションをお届けいたします。

▼プレスリリース【PDF】
PDF版のダウンロードはこちら

≪本件に関するお問い合わせ≫
株式会社リロクラブ  企画広報マーケティンググループ
Email:reloclub-pr@relo.jp
広報グループ直通TEL:050-3629-6493
部門代表TEL:03-3225-1730

——————————————————

福利厚生俱楽部の会員様のサービス・利用方法のお問い合わせについては、
会員専用サイトにログイン後「よくある質問」からご確認ください。

お電話でのお問い合わせは、
福利厚生倶楽部カスタマーセンター 0120-982291(会員様専用)
平日/10:00~18:00 土日祝/10:00~17:00 ※年末年始除く