2021/07/01
ニュースリリース

「AGC健康ポイントプラン」の活動をリロクラブが健康インセンティブでサポート

お客さま各位

令和3年7月1日
株式会社リロクラブ

福利厚生アウトソーシングサービスのトップカンパニーである株式会社リロクラブは、2021年7月1日からAGC株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 平井良典)が取り組みを開始する「AGC健康ポイントプラン」に対して、「福利厚生倶楽部」の付加サービスである健康インセンティブを通じて付与されるポイントの管理・運営をサポートしてまいります。

◆“企業主導型”から“従業員の行動変容を促す”健康施策をサポート
リロクラブでは「福利厚生倶楽部」会員企業の健康経営の実現や、従業員の健康増進にむけた施策のサポートを行ってまいりました。
この度、リロクラブは2021年7月1日よりAGCが開始する従業員が自律的・積極的に健康管理に取り組むための「AGC健康ポイントプラン」において、「福利厚生倶楽部」と連動したサービスである健康インセンティブを通じて管理・運営をサポートしてまいります。
健康インセンティブでは、健診結果や目標達成に対しての健康ポイントの付与や、アプリなどの仕組みを活用し、健康への意識改革や行動変容の促し、健康行動の誘発を行ってまいります。
取得した健康ポイントは20,000アイテム以上の商品と交換できる他、「福利厚生倶楽部」のポイントとして1ポイントからサービス利用時にお使いいただけ、手軽で便利な仕様になっております。
リロクラブでは「健康経営」を目指す企業を、様々な角度から支援し、健康経営優良法人の認定を二人三脚でサポートしてまいります。

■リロクラブ・福利厚生倶楽部について
リロクラブは、1993年に「福利厚生倶楽部」のサービスを開始して以来、“中小企業にも大企業並みの福利厚生を”をモットーに世界中の働く人々のくらしを福利厚生サービスで豊かにしてまいりました。企業の規模にかかわらず、コスト・パフォーマンスの高い様々なサービスを全国地域格差なく業界最多※1 の14,800社、会員数638万人へ提供し、高い従業員満足度を得ている福利厚生サービスのトップブランドです。※2
国内外で活動する企業や人々の日常生活や余暇活動をサポートするインフラストラクチャーとしての使命を果たすために、様々な形で人事総務・労務担当者の業務効率化を目指すとともに、従業員エンゲージメントの向上につながるソリューションをこれからも、お届けいたしてまいります。 コロナ禍における福利厚生サービスの運用、テレワークへの対応、従業員のワーク・ライフ・バランスの実現や健康経営支援、テレワークによるコミュニケーション不足やメンタルヘルス対策など、お気軽に資料請求・ご相談ください。

※1 労務研究所発行「旬刊福利厚生」2021年6月下旬号掲載データより算出
※2 2021年6月1日現在

▼プレスリリース【PDF】
https://relo.box.com/s/m0wrl35v6otc76b6o1n9yi3gpd6k56du

▼リロクラブ会社概要【動画】 116MB/04’07”
https://www.reloclub.jp/movie/profile/

▼RELO 総務人事タイムズ 
https://www.reloclub.jp/relotimes/
福利厚生、働き方改革、健康経営、人事・組織開発を通じて、従業員満足を追求する総務・人事・経営者のための総合情報メディア

≪本件に関するお問い合わせ≫
株式会社リロクラブ  企画広報マーケティンググループ
Email:reloclub-pr@relo.jp
広報グループ直通TEL:050-3629-6493
部門代表TEL:03-3225-1730

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