2017/05/17
ニュースリリース

社会人が贈る母の日のプレゼントは「花と団子」~高級ホテルとのコラボ商品が人気~

福利厚生アウトソーシングサービスのトップカンパニーである株式会社リロクラブが運営する「福利厚生倶楽部」では、母の日におけるプレゼント商品の会員利用実績をまとめたところ、帝国ホテルなどの高級ホテルとコラボレーションしたオリジナル企画商品の人気が高いという結果となりました。

■福利厚生倶楽部だから実現した高級ホテルとのコラボレーション企画
福利厚生倶楽部では、全国の有名ホテルとタイアップしてホテルレストラングルメ企画を実施しております。会員さまのホテルレストラングルメの利用が毎年増え続けていることを受け、高級ホテルとのコラボレーションによる、母の日のプレゼント商品の企画に取り組みました。2016年の帝国ホテルとのコラボレーションを皮切りに、2017年は新たにホテルオークラ、ザ・ペニンシュラといった高級ホテルとの企画も実施したところ、母の日のプレゼントの利用は前年比で30パーセント以上の大幅な伸びとなりました。日本記念日協会によると、母の日の推計市場規模は1,135億円(2017年)とされ、年々拡大しています。

■2倍嬉しい「花と団子」
近年は母の日のプレゼントとして、花よりもスイーツが上位に来る「花より団子」の傾向にありますが、福利厚生倶楽部では会員さまの満足度を高めるために、花とスイーツをセットにした「花と団子」の高級ホテルとのコラボレーション商品を企画いたしました。オリジナルで付加価値の高い商品を、特別な価格で提供できたことで、より多くの会員さまにご利用いただくことができました。

母の日ギフト「花と団子」

■企画担当者の声 
帝国ホテルはホテルレストラングルメの企画でも人気があり、会員さま世代のお母さまには知名度が高く、贈物としてのブランド力が強かったです。母の日にお花と何か添えたいという会員さまのご希望に提携先のホテルが協力してくれたことで実現した福利厚生倶楽部ならではの企画だと思っております。
今後も福利厚生だからできる企画をつくっていきたいです。

■本件に関するお問い合わせ
株式会社リロクラブ 企画広報マーケティンググループ
e-mail:reloclub-pr@relo.jp