人財戦略セミナー

切っても切れない「採用」と「離職」“人材戦略で避けて通れない【エンゲージメント】と【モチベーション】”

今回の共催セミナーは、企業の人材戦略では避けて通れない「エンゲージメント」と「モチベーション」をテーマに、採用や離職の問題を解決する内容となっております。
エンゲージメント向上の具体的な施策から人材の定着と組織パフォーマンスの向上に向けた戦略的手法を紹介いたします。

このような方におすすめです

  • 総務人事のご担当者
  • 「採用」と「離職」についてご課題がある企業
  • エンゲージメント向上について情報収集をされている方

セミナー概要

日時 2023年6月28日 15:00~16:00
定員 先着 300名
参加費 無料
会場 オンラインセミナー
主催 株式会社リロクラブ、株式会社識学
後援

セミナープログラム

エンゲージメント向上の具体的な施策から人材の定着と組織パフォーマンスの向上に向けた戦略的手法を紹介します
ご参加の皆様にとって、採用と離職の課題に対処するための実践的なツールやアプローチを学び、人材戦略の強化に役立つ情報をお持ち帰りいただきます。

講師プロフィール

株式会社識学 シニアコンサルタント
田中 晃氏
株式会社JTBを経て、株式会社識学に入社。
前職では、企業、学校、自治体、エンタメ、スポーツなど幅広く各業界に対して営業を行い、管理職としてもマネジメントに従事する。JTBにおいて各種表彰・最優秀賞等を獲得する一方で「個人と組織の両者が成長し続ける難しさ」に悩む中、2020年にマネジメント理論「識学」を知る。
個人と会社が成長し続ける「環境」を作り上げられるのが識学であると確信し、同社コンサルタントを務める。
識学社において、二期連続MVP受賞。

株式会社リロクラブ ユニットマネージャー
望月 遼
福利厚生管理士 健康経営アドバイザー 
個人情報保護士 福利厚生業界10年勤務 年間200社以上に福利厚生コンサルを実施 20代は福利厚生会員様向けのコンテンツ開発に従事しその後3年間広島勤務、既存顧客向けにアフターフォロー部署に所属。関東に戻り北関東エリア、東京エリアの福利厚生サービスセールスのマネージャーとして勤務。現在はセールスのユニットマネージャー職の傍ら新規インサイドセールスチームの立ち上げ、マーケティング職を兼務。

セミナー情報一覧へ戻る