2024年5月22日開催
顧客向け戦略で売上を最大化!
「データ活用」と「コンテンツ活用」から考える
顧客接点の作り方

SEMINAR

セミナー

みなさまは「1:5の法則」と呼ばれるマーケティング理論をご存じでしょうか?
新規顧客に販売するコストは既存顧客に販売するコストの5倍かかるという法則です。

既存顧客は、自社の商品やサービスをすでに認知しているため、アップセルやクロスセルなどにつなげやすい特徴があります。
そんな既存顧客へのアプローチを効率よく行うにあたり、必要となってくるのがデータやコンテンツの活用です。

本セミナーでは既存顧客と良い関係づくりをするためのデータ活用、コンテンツ活用について解説します。

こんな方におすすめ

  • 既存顧客とのコミュニケーション戦略設計を担当されている方
  • EC事業を担当されている方
  • toC事業を担当されている方

セミナー概要

日時 2024年5月22日(水) 13:00~14:00
会場 オンラインセミナー(Zoom)
申込期限 2024年5月22日(水)12:59まで
参加費 無料
定員  
お問い合わせ

本セミナーに関してご不明な点・ご質問がございましたら、以下のメールアドレスへお問い合せくださいませ。

 crm_marketing@relo.jp

登壇者

株式会社ベクトル
ベクトルデジタル マーケティング統括
竹内 香織

マーケティング支援会社にて、オウンドメディア制作やSNS運用、コミュニティ運営、Webマーケティングスクールの立ち上げ/サービス開発に従事。その後スマートメディア(後に現株式会社ベクトルに統合)に入社し、マーケティング統括としてLP制作からWeb広告運用、MA統括セミナー運用などを行う。

株式会社KiZUKAI
ソリューション企画  アシスタントマネージャー
安藤 武悠

青山学院大学を卒業後、SaaSウェブリサーチの営業として大手代理店、製薬企業、食品メーカーなど幅広い分野の顧客を担当し、定量/定性調査を通し、消費者インサイトを活用した課題解決に従事。2022年よりKiZUKAIに参画し、エンタープライズ向けのソリューション営業を経験した後、ソリューション企画として企業と顧客を繋ぐデータドリブンマーケティングの価値提供およびコンサルティングプロジェクトのプロジェクトマネージャーを担う。

株式会社リロクラブ
営業推進ユニット ユニットマネージャー
市村 創一郎

2017年に株式会社リロクラブ入社。エンタープライズ企業の顧客ロイヤリティプログラムの企画・サービス構築・プロモーションに従事。入社以来、新規法人営業担当として主に東日本の金融業界や不動産業界、エネルギー業界などのロイヤルカスタマー獲得に尽力。現在は新規法人営業部門のマネージャーを務める。

株式会社マフィン
取締役COO
上田 裕大

2005年、株式会社ジェーシービー入社後、10年間に渡り日本、韓国、ASEANでの事業開発及び経営企画業務に従事。その後、MasterCardにて事業開発、アイペット損害保険株式会社にてIPO準備を含む様々な全社プロジェクトを主導(2018年マザーズ上場)。2019年、株式会社メタップスにて韓国事業担当として韓国子会社3社の経営全般に従事。2021年、株式会社マフィンを設立、取締役COOに就任。

プログラム

  • セッション01
    「データを中心とした顧客接点の作り方」~顧客のスコアリングとナーチャリング~
     └株式会社ベクトル
     └株式会社KiZUKAI


     
  • セッション02
    「コンテンツを中心とした顧客接点の作り方」~エンゲージメントを向上させるコンテンツ活用~
      └株式会社リロクラブ
      └株式会社マフィン

注意事項

  • Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
  • プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
  • 本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。

CONTACT

顧客ロイヤルティ向上・継続的な接点強化はリロクラブと

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