新潟の旬を、落ち着いた空間で楽しむ
旬菜和処 根ぎし

和食/神奈川県川崎市川崎区

新鮮な季節の食材を生かした和食を、落ち着いた空間で楽しめる「旬菜和処 根ぎし」。日常使いはもちろん、接待や会食、ちょっとした宴会にも利用できる、駅近の和食処です。

お店と料理のはじまり

旬菜和処 根ぎしは、地元の新鮮な魚介や野菜を中心に、季節感あふれる料理を提供する和食店です。店名の通り「旬の素材を大切にする」姿勢を掲げ、日替わりや季節限定の一品も用意されています。平日はランチ・ディナーともに営業しており、事前連絡すれば土日も融通を利かせてくれる、頼りになる一軒です。

店舗空間と利用シーン

店内は落ち着いた和の雰囲気で、総席数は18席とこぢんまりとした作り。カウンター席とテーブル席、小上がりがあり、気の置けない友人同士の食事、家族での食事、接待や少人数の宴会まで幅広く対応できる空間です。落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごせるでしょう。

看板メニューとこだわり

市場で厳選した旬の魚を刺身、天ぷら、焼き物で楽しめる日替わりコースは、旬の素材を存分に味わえる一押しメニューです。こだわりの生蕎麦や季節感あふれる創作和食も堪能でき、料理にぴったりの日本酒や地酒と一緒に味わえば、贅沢で心も満たされる時間をお楽しみいただけます。おひとり様でも宴会でも楽しめる、ボリューム感と季節感あふれる内容が魅力です。

店主からお客様への想い

料亭で20年以上腕を磨いた経験を活かし、旬の食材を丁寧に調理しています。おひとり様でも気軽に過ごせ、宴会や接待にもご利用いただける居心地の良い空間で、四季折々の和食と相性抜群の日本酒を楽しみながら、心豊かなひとときをお届けしたいと思っています。

※福利厚生倶楽部の会員の方はこちらからご予約ください
※席予約は上記のWEB予約からご予約ください