パンとエスプレッソと 堺筋倶楽部
歴史的建物で過ごすレトロなカフェ時間

カフェ/大阪府大阪市中央区

大阪・南船場の堺筋倶楽部1階にある「パンとエスプレッソと 堺筋倶楽部」は、パンとコーヒーを中心に、モーニングからカフェタイムまで楽しめる人気のカフェ。旧銀行をリノベーションした歴史ある空間で優雅な時間を過ごせます。

お店と料理のはじまり

「パンとエスプレッソと 堺筋倶楽部」は、人気パンカフェブランド「パンとエスプレッソと」の大阪拠点のひとつとして2021年にオープンしました。堺筋沿いの歴史的な倉庫・堺筋倶楽部をリノベーションした空間に店舗を構え、毎朝8時から焼きたてのパンや香り高いコーヒーで訪れる人を迎えています。

店舗空間と利用シーン

旧銀行だった建物をリノベーションした店内は、高い天井や大きな窓、レトロなインテリアが特徴。朝のモーニングから午後のカフェタイム、夕方のひと休みまで、ゆったりと過ごせる空間です。友人とのブランチやデート、仕事の合間の一息にもぴったりで、テイクアウト利用にも対応しています。

看板メニューとこだわり

看板はやはり焼きたてのパンとコーヒー。モーニングでは「堺筋トースト」やフレンチトースト、クロックマダムなどのトーストプレートが人気で、サラダやベーコンなどが付く充実の内容です。ランチやカフェメニューではパスタやグラタン、スイーツまで揃い、一日を通して多彩な味わいが楽しめます。

店主からお客様への想い

街の喧騒から少し離れ、ゆったりとした時間を過ごしてほしい」という想いのもと、コーヒーとパン一つひとつに丁寧なこだわりを込めています。歴史ある空間で、日常のささやかな贅沢を感じてもらえる場所でありたいと考えています。

※福利厚生倶楽部の会員の方はこちらからご予約ください
※席予約は上記のWEB予約からご予約ください