災害時の従業員の安否確認から防災用品の準備まで、
災害リスクへの備えもリロクラブが支援します
安否確認システム「Relo安否コネクト」
非常時だけでなく、平常時の社内連絡手段としても利用可能なシステム
安否確認システム「Relo安否コネクト」は、災害時や緊急時に迅速かつ容易に従業員の安否確認が行えるシステムです。それだけでなく、平常時の連絡手段としても利用可能です。日ごろの健康状態の報告や日報等に利用できるテンプレートも提供しています。
-
Point 1
緊急時でも迷わず操作
緊急時にもかかわらず複雑な操作があると、現場は混乱します。「Relo安否コネクト」は、一目でわかるアイコンやダッシュボードで、緊急時でも迷わず操作ができます。
-
Point 2
フィーチャーフォンにも対応
いわゆるガラケーでは通信規格の問題で、一部の安否確認システムが利用できないことがあります。「Relo安否コネクト」は、SHA-1規格のガラケーにも対応しております。
-
Point 3
コロナ禍でも活躍
「Relo安否コネクト」を使って、従業員の健康状態や新型コロナウイルスの感染状況の報告などを受け取れます。災害時以外でも社内の連絡手段として利用できます。
防災用品サポート
企業防災に最適な備品・備蓄用品の準備をサポート
リロクラブが、防災用品や備蓄用品の準備をお手伝いします。膨大なアイテム数の中から、選りすぐりの防災用品を全従業員分、一括して用意できます。
-
Point 1
事業継続計画の推進
防災用品を準備して災害時・緊急時対策を強化することは、緊急事態の際にも損害を最小限にとどめ、事業の継続あるいは早期復旧を可能にします。
-
Point 2
3日分の非常用備蓄用品
企業には帰宅困難者用として3日分の非常用備蓄用品を備えておくことが求められています。内閣府の「大規模地震の発生に伴う帰宅困難者対策のガイドライン」(2015年3月)前提より。
-
Point 3
選りすぐりの防災用品
防災用品を取り扱う業者が乱立しており、選ぶのも一苦労です。リロクラブの「防災用品サポート」なら、膨大なアイテム数の中から、選りすぐりの防災用品を一括して用意できます。