Relo安否コネクト

ABOUT

従業員の安否確認をカンタンでスムーズにします

安心・安全をサポートするため24時間365日迅速かつ正確に状況を伝えることのできる安否確認システムです。

地震・大雨などの災害時の従業員安否確認だけではなく、感染症などが流行した際の、従業員の健康状態や罹患状況などを把握するツールとしても活用できます。

PROBLEM

こんなお悩みありませんか?

  • 災害時や緊急時に備え、従業員の安否確認の運用が確立できていない
  • 従業員の安否確認の運用を組み込んだ事業継続計画(BCP)を立てたい
  • 休日や夜間でも従業員の安否を速やかに把握したい

MERIT

そんなお悩みRelo安否コネクトが解決いたします!

地震情報との連動はもちろん、7種類の気象情報と連動して自動発報します。

管理業務に負担かけず運用が可能

地震情報との連動はもちろん、7種類の気象情報と連動して自動発報が可能です。

アンケート未回答者なども一覧で確認することができます。

入力したメールアドレスや個人情報はすべて暗号化して保管され、プライバシーもしっかり保護されます。

24時間365日
安定稼働

サーバーは地震・水害発生率の低い国内の堅牢なデータセンターで運用されているため、24時間365日の安定稼働を実現しています。

無停電装置を備えた震度7にも耐えうる建物で入退室も管理され、セキュリティも安心です。

災害発生時のみならず、平常時の従業員管理にも利用可能です。

平常時の従業員管理にも利用可能

災害発生時の安否確認だけでなく、平常時の連絡手段として従業員の健康状態等の把握・社内やグループ間での一斉連絡などにご利用いただくことが可能です。

MERIT

従業員側のメリット

地震情報や7種類の気象情報をすぐに受信することができます。

災害情報などを
迅速にキャッチできる

地震情報や7種類の気象情報をすぐに受信することができます。

緊急時に家族間での安否確認連絡を取ることが可能です。

家族の安否も
確認できる

緊急時に家族間での安否確認連絡を取ることが可能です。

au 、docomo 、Softbank 、Y!mobile すべてに対応しており、ほとんどのSIMフリー端末でお使いいただけます。

スマートフォンアプリに
対応

専用のアプリを利用すれば、プッシュ通知を受け取り、回答が可能です。
回答時に画像や音声の添付、位置情報の送信もできます。


企業側・従業員側の双方にメリットがあります!

企業側には事業継続計画(BCP)の推進等。

従業員側にはプライバシー保護、災害時や緊急時の家族の安否確認等と、双方にメリットがあります。

SERVICE

サービスの特徴

POINT 01

安否確認が地震・災害情報と連動

地震情報との連動はもちろん、7種類の気象情報と連動して自動発報が可能です。

近年増加する自然災害時にも、迅速に安否確認が行えます。

POINT 02

緊急時でも迷わず操作

一目で分かるアイコンやダッシュボードで迷わず操作することができます。

POINT 03

家族の安否も同時に確認

従業員、家族にとどまらない知人・親族への安否通知が可能に。

社会に対する災害対策も同時に実現できます。

ユーザー1人につき6人のご家族をご登録いただけます。
一斉配信での回答だけでなく、家族間でのメッセージ共有が可能です。

DETAIL

サービスの詳細

  1.  安否確認のメール配信
    1. 地震・災害情報と連動した自動配信
    2. 管理者からの手動通報による配信
    3. 定期配信設定によるタイマー配信
  2. 安否確認のメールが対象者に送信されます
    アプリを利用すればプッシュ通知が届きます
  3. メールもしくはアプリからご自身の安否状況を登録いただきます
  4. 管理者はリアルタイムで安否状況の確認が行えます

PLAN

料金プラン詳細

人数規模、ご予算に応じたプランをご用意しています。
詳細のプランについては、企業様の課題に合わせ、カスタマイズして
ご提案しますので、お気軽にお問い合わせください。

FAQ

よくあるご質問

Q. 自動発報機能とは何ですか?
A. 気象庁が発報する地震や災害情報と連動させる条件設定を行うことで、事前に用意したメッセージを自動で発信できる機能です。
Q. 個人情報の管理は、どのようにしていますか?
A. 企業の管理担当者様からは従業員の個人情報を閲覧できないシステムになっています。また、大切な情報は厳格なセキュリティ体制下で管理していますのでご安心ください。
Q. 自社でトライアル環境の提供はありますか?
A. 無料のトライアル提供や営業担当からのご案内、導入相談などを承っています。詳細はお問い合わせください。
Q. 位置情報取得には対応していますか?
A. 対応しております。回答の際に位置情報を送付するかどうかは従業員側で選択可能です。

非常時の安否確認システムの導入ならリロクラブ

今日、災害時や緊急時でも事業を継続できる環境を整えておくこと(BCP対策)は企業の責務です。

「Relo安否コネクト」は、災害時や緊急時に迅速かつ容易に従業員の安否確認が行えるシステムです。
災害時や緊急時の従業員との連絡体制構築を検討中の企業の担当者様におすすめするシステムです。

安否確認システムの導入をご検討の企業の担当者様は、ぜひリロクラブまでお問い合わせください。

CONTACT

福利厚生の満足度を見直してみませんか?
リロクラブにご相談ください

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください

お役立ち資料はこちらから

SERVICE

その他の提供サービス