Withコロナ時代の従業員安否確認や健康状態把握も簡単に
安否確認システム
「Relo安否コネクト」
地震・大雨などの災害時だけではなく、新型コロナウイルス感染症などが流行した際の、従業員の健康状態や罹患状況等を正確に把握ができます。
「Relo安否コネクト」なら緊急時や平常時にも活用できます
緊急時の従業員安否確認、新型コロナウイルス感染拡大防止に課題はありませんか?安否確認システムの導入でお悩みなら、ぜひリロクラブまでお問い合わせください。
総務・人事・経営者の方こんなお悩みありませんか?
- 災害時や緊急時に備え、従業員の安否確認の運用が確立できていない
- 従業員の安否確認の運用を組み込んだ事業継続計画(BCP)を立てたい
- コロナ禍の中で、従業員の健康状態等を毎日把握したい
安否確認システム「Relo安否コネクト」とは
「Relo安否コネクト」は、安心・安全をサポートするため24時間365日迅速かつ正確に状況を伝えることのできる安否確認システムです。
地震・大雨などの災害時の従業員安否確認だけではなく、新型コロナウイルス感染症などが流行した際の、従業員の健康状態や罹患状況などを把握するツールとしても活用できます。
安否確認システムの流れ
「Relo安否コネクト」は、メールやスマートフォンアプリを利用して従業員とその家族の安否確認を行います。
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安否確認のメール配信
- 地震・災害情報と連動した自動配信
- 管理者からの手動通報による配信
- 定期配信設定によるタイマー配信
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安否確認のメールが対象者に送信されます。アプリを利用すればプッシュ通知が届きます
※メール本文にはログインURLが記載されており、IDとパスワードが埋め込まれています。
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メールもしくはアプリからご自身の安否状況を登録いただきます
管理者はリアルタイムで安否状況の確認が行えます
※家族の回答は家族のみで共有が可能です。
「Relo安否コネクト」導入のメリット
企業側のメリット
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24時間365日安定稼働
サーバーは地震・水害発生率の低い国内の堅牢なデータセンターで運用されているため、24時間365日の安定稼働を実現しています。無停電装置を備えた震度7にも耐えうる建物で入退室も管理され、セキュリティも安心です。
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平常時の従業員管理にも利用可能
災害発生時の安否確認だけでなく、平常時の連絡手段として、従業員の健康状態等の把握、社内やグループ間での一斉連絡などにご利用いただくことが可能です。
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緊急時に誰でも間違いなく簡単に操作できる
スマートフォンやタブレット端末からも送信可能。誰でも簡単に操作可能です。
従業員側のメリット
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利用している通信キャリアに依存しない
au 、docomo 、Softbank 、Y!mobile すべてに対応しています。さらに一般的なほとんどのSIMフリー端末でもお使いいただけます。(※SSL暗号化通信により、アクセス可能な端末に制限があります。)
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あらゆる攻撃や漏洩の危険性から個人情報を守る
入力したメールアドレスや個人情報はすべて暗号化して保管され、自分以外は閲覧不可のためプライバシーもしっかり保護されます。
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家族の安否も確認
緊急時に家族間での安否確認連絡を取ることが可能です。
企業側・従業員側の双方に
メリットがあります!
企業側には事業継続計画(BCP)の推進等。従業員側にはプライバシー保護、災害時や緊急時の家族の安否確認等と、双方にメリットがあります。
安否確認システム「Relo安否コネクト」の特徴
緊急時でも迷わず操作
一目で分かるアイコンやダッシュボードで迷わず操作。瞬時に状況を把握できる管理画面を搭載。
安否確認が地震・災害情報と連動
地震情報との連動はもちろん、7種類の気象情報と連動して自動発報が可能です。近年増加する自然災害時にも、迅速に安否確認が行えます。
家族の安否も同時に確認
ユーザー1人につき6人のご家族をご登録いただけます。一斉配信での回答だけでなく、家族間でのメッセージ共有が可能です。
スマートフォンアプリに対応
スマートフォンに対応しており、簡単なインストールと設定でプッシュ通知が可能。回答時に画像や音声の添付、位置情報の送信ができます。
アンケート・健康状態報告等の利用
災害発生時だけでなく平常時の連絡手段としてご利用いただくことが可能となっています。健康状態の報告や日報等に利用できるテンプレートも提供。
フィーチャーフォン(ガラケー)に対応
フィーチャーフォン(ガラケー)の中には、SHA-1規格でしか通信できない機種があり、一部の安否確認システムではこの通信規格に対応していないため、ガラケーでは利用できないサービスがあります。
「Relo安否コネクト」では、安否確認メールにhttpsとhttpのURLを自動挿入しており、SHA-1規格でしか通信できない機種にも対応しております。
初期費用・月額費用はご相談ください
具体的なサービス内容や料金につきましては、リロクラブまでお気軽にお問い合わせください。
よくあるご質問
- Q自動発報機能とは何ですか?
- A
気象庁の地震や災害情報と連動して事前の条件設定をしておくと、その設定で準備しておいたメッセージが自動で発信される機能です。
- Q位置情報取得には対応していますか?
- A
対応しております。回答の際に位置情報を送付するかどうかは従業員側で選択可能です。
- Q個人情報の管理は、どのようにしていますか?
- A
企業の管理担当者様からは従業員の個人情報を閲覧できないシステムになっています。また、大切な情報は厳格なセキュリティ体制下で管理していますのでご安心ください。
- Q災害時以外にも利用できますか?
- A
平時は連絡網としてもご利用いただけます。たとえば、従業員アンケートや従業員の健康状態報告等にも利用できます。
- Q自社でトライアル環境の提供はありますか?
- A
無料のトライアル提供や営業担当からのご案内、導入相談などを承っています。詳細はお問い合わせください。
災害時・緊急時・平常時・コロナ禍でも使える安否確認システムならリロクラブ
今日、災害時や緊急時でも事業を継続できる環境を整えておくこと(BCP対策)は企業の責務です。「Relo安否コネクト」は、災害時や緊急時に迅速かつ容易に従業員の安否確認が行えるシステムです。災害時や緊急時の従業員との連絡体制構築を検討中の企業の担当者様におすすめするシステムです。
安否確認システムの導入をご検討の企業の担当者様は、ぜひリロクラブまでお問い合わせください。
非常時の安否確認システムの導入ならリロクラブ
非常事態に強い企業に!「Relo安否コネクト」で災害時や緊急時でも、迅速・容易に従業員の安否を確認できる体制づくりをサポートします。