2018/11/22
ニュースリリース

人生最大のお買い物を支援! “ふくりの住まい”リニューアル ~既存住宅市場の活性化への取り組みも

お客さま各位

平成30年11月22日
株式会社リロクラブ

福利厚生アウトソーシングサービスのトップカンパニーである株式会社リロクラブが運営する「福利厚生倶楽部」は、このたび会員向け住宅ポータルサイト“ふくりの住まい”をリニューアルし会員へのさらなる住宅購入支援と既存住宅市場の活性化に取り組んでまいります。

 

■福利厚生倶楽部のモットー“中小企業に大手並みの福利厚生を”を住宅購入支援でも実施
ひと昔前なら、財形住宅貯蓄をはじめとした会社からの手厚い支援がありましたが、昨今は大手企業以外ではなかなか難しいのが現実です。そこで、福利厚生倶楽部では人生の最大のお買い物の一つであるマイホームの購入を様々な形で支援してきた会員専用の住宅ポータルサイト“ふくりの住まい”をリニューアルし、一層の充実を図ることといたしました。

注目は、今までの“ふくりの住まい”は新築分譲住宅のみのご紹介でしたが、「中古住宅流通」も推進するところにあります。
政府・国土交通省がすすめている「既存住宅市場」の活性化に向けた指針に沿い、福利厚生倶楽部でも積極的に取り組み、中古住宅流通の住文化をスタンダード化すべく“ふくりの住まい”を大きくリニューアルしお届けいたします。

“ふくりの住まい”新サイトでは、建築費高騰や空家増加など日本の住宅業界の「問題解決者」となるべく、安心して取引できる厳選した提携不動産会社を通して「中古住宅流通」を積極的に紹介します。

▼国土交通省 既存住宅・リフォーム市場の活性化に向けた取組み
http://www.mlit.go.jp/policy/tyukozyutaku.html

 

■“ふくりの住まい”とは
一般市場価格より割引(特典付)でご購入・ご利用いただける物件や不動産会社など、おトクな住宅情報を数多くご紹介している会員専用サイトです。
福利厚生のアウトソーサーで会員専用の住宅に特化したポータルサイトを用意し提供しているのは、福利厚生倶楽部だけです。

 

■福利厚生倶楽部における「住宅メニュー」のメリット
福利厚生倶楽部で住まいを購入すると住宅の割引はもちろんのこと、入居にあたり周辺サービスでも「福利厚生倶楽部」のメニューを活用することができます。

例)引越し、リフォーム、家具、家電、ホームセキュリティ、バッグ等買取り、インターネットのプロバイダーなど住宅購入に付随するサービスを会員特典で揃えることが可能です。
まさに、大きいお買い物から小さなお買い物・不用品の引き取りまで、会員に入会のメリットをより大きく感じていただけるようご用意しております。

 

■おかげさまで福利厚生倶楽部は25周年を迎えました

1993年に“中小企業にも大企業並みの福利厚生をお届けしたい”という思いから始まった「福利厚生事業」も、今年で25周年を迎えました。
2017年にはオリコン日本顧客満足度調査「福利厚生サービス」第1位を獲得し、2018年5月発表では、 創業からの思いである中小企業を中心に、 福利厚生アウトソーシング業界初の契約数10,000社(団体)を突破。 会員数も630万人を超え、 多くの企業からご支持を受け続けることで達成ができました。
これからも福利厚生倶楽部はローコストで地域格差なく、 多数のお得なメニューをご用意し、 利用者の満足度を常に向上させる、 ありとあらゆるサービスを提供いたしてまいります。

 

 

≪本件に関するお問い合わせ≫
株式会社リロクラブ
企画広報マーケティンググループ
Email:reloclub-pr@relo.jp
広報グループ直通:03-3225-1730