2020/07/13
お知らせ

弊社従業員の新型コロナウイルス感染について(更新)

お客さま各位

2020年7月13日
株式会社リロクラブ

7月10日付で発表しておりました、弊社従業員2名の新型コロナウイルス感染につきまして、7月12日までに、所轄保健所により濃厚接触者の特定が行われ、当該感染者らと同一フロアに勤務している弊社従業員1名が特定されました。

濃厚接触者の特定を受けた従業員は、発熱等の症状はありませんが、保健所の指導により、すでに自宅待機となっており出社はしておりません。
また、施設内の消毒作業は、7月12日(日)のうちに完了しております。

現時点で、勤務者に体調異常を訴える者や発熱等の発症が疑われる者はいないこと、また保健所より、感染当事者2名相互が濃厚接触であったとの特定を受けていないことから、2名の感染の関連性は低く、偶発的に連続発生したものとの保健所の判断となりました。
弊社といたしましては、引き続きお客様と従業員の安全安心を最優先とし、所轄保健所ならびに関係省庁と連携を図りながら、感染拡大の防止に努め、必要な措置を適切に講じてまいります。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社リロクラブ
CMP事務局
T E L: 03-3225-6266
e-mail: reloclub-pr@relo.jp

——————————————————————————————————————————————————————————————-

お客さま各位

2020年7月10日
株式会社リロクラブ

このたび、弊社拠点施設に勤務しております弊社従業員2名(20歳代・男性 及び30歳代・男性)が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
両名は同一フロアながら別部門に勤務しており、業務上の繋がりは殆どございません。

当該従業員A(20歳代・男性)は7月6日(月)退社後の夜に喉の痛みを生じ、翌7月7日(火)には38.9℃の発熱も生じたことから、同日夕刻には当該従業員かかりつけの医療機関で受診し、当該医療機関の指示に沿って経過観察しておりました。以降も発熱が続いたことから7月9日(木)に指定医療機関でPCR検査を受けたところ、本日新型コロナウイルスの『陽性』と判明しました。現在、当該従業員は自宅に待機しており、容体は安定しています。

また当該従業員B(30歳代・男性)は昨日7月9日(木)までは体調異常や発熱等を一切生じていなかったことから、通常通り出社しておりましたが、本日7月10日(金)朝に37℃の発熱を生じたことから上長に連絡し、上長指示で指定医療機関を受診の上、当該医療機関の指示に基づき念のためPCR検査を受けたところ、本日夕刻に新型コロナウイルスの『陽性』と判明しました。現在、当該従業員も自宅に待機しており、容体は安定しています。

当該従業員2名の感染が判明しましたことから、感染拡大の防止のために、現在当該従業員2名の行動履歴等から濃厚接触者の特定作業を進めております。施設内必要箇所の消毒作業は7月12日(日)までに完了予定です。
なお、当該従業員A(20歳代、男性)は既に7月7日(火)より自宅待機となっており、両名が公私ともに接触の機会が殆どないことから、両件の関連性は低いものと推察しておりますが、所轄保健所などの指導に基づき、引き続き確認を進めて参ります。

今後もお客様と従業員の安全安心を最優先とし、所轄保健所ならびに関係省庁と連携を図りながら、感染拡大の防止に努め、必要な措置を適切に講じてまいります。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社リロクラブ
CMP事務局
T E L: 03-3225-6266
e-mail: reloclub-pr@relo.jp