2021/12/15
ニュースリリース

ガソリン高騰に朗報!福利厚生倶楽部“メンバーズ給油カード”がシェルで利用可能に

お客さま各位

令和3年12月15日
株式会社リロクラブ

 福利厚生アウトソーシングサービスのトップカンパニーである株式会社リロクラブが運営する「福利厚生倶楽部」で提供している“メンバーズ給油カード”がシェル(新ブランド名アポロステーション)サービスステーション(以下、SS)で、2021年12月より使えるようになりました。これにより、“メンバーズ給油カード”は、全国約19,000店舗以上、約68%のSS※1 で、資源エネルギー庁発表の全国平均より1円/Lお得に給油が可能となります。

■全国平均価格より安く、全国どこで給油しても同一価格!
福利厚生倶楽部の“メンバーズ給油カード”は、2019年8月からスタートした全国のENEOS・出光のSSで使えるお得な給油カードです。この度、シェル(新ブランド名アポロステーション)のSS約2,900店舗※2 が加わり、“メンバーズ給油カード”は全国19,000店舗を超えるSSで使えるようになりました。ガソリン高騰の昨今では、お得で貴重なサービスです。
油種は「レギュラー」「ハイオク」「軽油」すべてに対応しており※3、価格は資源エネルギー庁発表の全国平均より1円/Lお安くご提供。全国統一価格に設定されているので、お店選びに悩むこともなく、ガソリン価格の高い地域ではとってもお得に給油できるカードです。普段使いではもちろんのこと、長距離移動、遠出の際も同一価格の給油が可能なので、イザという時にも安心です。
多くのスタンドで給油ができるカードが欲しい方、価格を気にしてスタンドを選んでいる方、全国平均より高い地域の方、支払いをクレジットカードにまとめたい方にはおすすめの全国どこでも使える※4 福利厚生倶楽部のサービスです。

<3つのメリット>
1、全国どこでも同一価格!長距離移動・遠出の時も安心
2、全国平均価格-1円/L保証!ガソリン価格の高い地域はとってもおトク
3、フルスタンド、セルフスタンド両方で金額変更なく使える!

※1 「2020年3月17日時点gogo.gs掲載店舗数」より算出
※2 出光興産と昭和シェルが2023年までに全ての店舗をアポロステーションに切り替えるまでの間は、出光、昭和シェル、アポロステーションのどちらでも使用可能です
※3 灯油にはご利用いただけません
※4一部スタンドを除く

■リロクラブ・福利厚生倶楽部について  
リロクラブは、1993年に「福利厚生倶楽部」のサービスを開始して以来、“中小企業にも大企業並みの福利厚生を”をモットーに世界中の働く人々のくらしを福利厚生サービスで豊かにしてまいりました。企業の規模にかかわらず、コスト・パフォーマンスの高い様々なサービスを全国地域格差なく業界最多※5 の14,800社、会員数638万人へ提供し、高い従業員満足度を得ている福利厚生サービスのトップブランドです。※6
働き方改革による福利厚生制度への注目の高まりに応えるため、さらなる育児・介護制度の充実、健康経営®※7 にむけたヘルスケアサポート・スポーツジムなどへの利用強化、内定者の採用に役立つ“内定者福利厚生倶楽部”の無料提供、優秀な人材の定着(離職防止)のための支援など、様々な時代のニーズにお応えできるサービスをご用意。人事総務・労務担当者の業務負荷軽減を目指すとともに、従業員エンゲージメントの向上につながるソリューションをお届けいたします。

※5  労務研究所発行「旬刊福利厚生」2021年6月下旬号掲載データより算出
※6  2021年6月1日現在
※7 「健康経営」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です



▼ニュースリリース【PDF】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000124.000024353.html

▼リロクラブ会社概要【動画】 116MB/04’07”
https://www.reloclub.jp/movie/profile/

▼RELO 総務人事タイムズ 
https://www.reloclub.jp/relotimes/
福利厚生、働き方改革、健康経営、人事・組織開発を通じて、従業員満足を追求する総務・人事・経営者のための総合情報メディア

≪本件に関するお問い合わせ≫
■ニュースリリースに関するお問い合わせ
株式会社リロクラブ 
広報担当:ツシマ TEL:03-3225-1730
Email:reloclub-pr@relo.jp

≪福利厚生倶楽部に関するお問い合わせ≫
・福利厚生倶楽部入会などに関するお問い合わせ:03-3225-1730
・既存提携施設からのお問い合わせTEL:03-3225-1896(もしくは、0120-982291)
▶▶▶https://www.reloclub.jp/fukuri/fukurikouseiclub/request/

——————————————————

福利厚生俱楽部の会員様のサービス・利用方法のお問い合わせについては、会員専用サイトにログイン後「よくある質問」からご確認ください。

お電話でのお問い合わせは、
福利厚生倶楽部カスタマーセンター 0120-982291(会員様専用)
平日/10:00~18:00 土日祝/10:00~17:00 ※年末年始を除く