2022/11/08
ニュースリリース

人的資本経営・健康経営時代の従業員マネジメントと福利厚生サービスをご提案~第6回 関西 福利厚生EXPOにリロクラブ「福利厚生倶楽部」が出展

お客さま各位

令和4年11月8日
株式会社リロクラブ

福利厚生アウトソーシングサービスのトップカンパニーである株式会社リロクラブが運営する「福利厚生倶楽部」は、2022年11月16日(水)から18日(金)までインテックス大阪(大阪府大阪市)で開催される第7回 関西 総務・人事・経理Week「第6回 関西 福利厚生EXPO」に出展いたします。<小間番号:20-69>

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■健康経営優良法人認定サポートからコミュニケーションの活性化まで、おまかせください!

リロクラブ「福利厚生倶楽部」の展示ブースでは、自社で活用し成功した事例から生まれたサービスを中心に、健康経営優良法人認定※1 に向けての支援策をご用意。健康経営優良法人の認定にトライしたいとお考えの担当者さま、チャレンジしているが思うようにスコアが伸びないとお悩みの担当者さまへ、健康経営アドバイザー※2 の資格を有するスタッフが体験談を交えて、ご相談にお応えいたします。
特に『Relo健康サポートアプリ』と『ポイント型インセンティブ』を融合した新たな団体施策としての使用提案も注目です。社員同士がコミュニケーションを取りながら楽しく健康になり、組織全体で健康経営に取り組めるWithコロナ時代の新たな団体秘策をご紹介いたします。


また、テレワークを含めてハイブリッド化する勤務形態の中で生じる、従業員のコミュニケーション不足。リロクラブではメンタルにおける組織状態やエンゲージメントを可視化できる『Reloエンゲージメンタルサーベイ』とポイント型従業員間コミュニケーションツール『Thanks Award』を組み合わせたサービスをご用意。貴社に必要な福利厚生サービスを一手に揃えることを可能としました。
そして、新型コロナウイルス感染症が落ち着いてきている今だからこそ懸念される深刻な人手不足への対策や、この時期ならではの内定辞退回避策など、担当者さまのお悩みを解決するヒントを得られる時間を当ブースでお過ごしいただけます。

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▼『Reloエンゲージメンタルサーベイ』『Thanks Award』
▼『Relo健康サポートアプリ』と『ポイント型インセンティブ』の詳細はコチラ
▶ https://www.reloclub.jp/health/

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■会場では、健康経営アドバイザーがご相談を承ります

当日は健康経営アドバイザーが健康経営優良法人認定への取り組みに対する悩みについてご相談を承ります。また、福利厚生制度や働き方改革におけるご相談も福利厚生管理士(EBアドバイザー※3)が承ります。些細なことや疑問に思うことがありましたら、お気軽にお声掛け、ご相談ください。
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▼健康経営アドバイザーとは ※2
健康経営の必要性を伝え、実施へのきっかけを作る人材を育成するための研修プログラムです。経済産業省からの委託を受けて2016年に誕生し、これまでに延べ3万人以上が受講。
日本が抱える構造的な課題など健康経営に注目が集まる背景、健康経営への取り組みがもたらすメリット、具体的に実践する際のポイントなどの基礎的な知識を学び認定されます。
▶ https://www.tokyo-cci.or.jp/kenkokeiei-club/03/

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▼福利厚生管理士とは ※3
福利厚生管理士(EBアドバイザー)とは、多くの勤労者の心身ともに健康でゆとりのある豊かな生活が実現できるように、企業の福利厚生および人事労務などの勤労者福祉に関して、適切なアドバイスと制度設計のできる知識と能力を身につけた専門家です。
尚、有資格者は厚生労働省の指導を踏まえた実践型の教育カリキュラムを受け、試験・論文にて一定水準以上の得点を得て認定されます。

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<イベント開催概要>
第7回 関西 総務・人事・経理Week
・期間:2022年11月16日(水)~18日(金) 10:00~17:00
・主催:RX Japan株式会社
・会場:インテックス大阪(大阪府大阪市住之江区南港北1-5-102)
https://www.office-kansai.jp/

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ブース主催:株式会社リロクラブ「福利厚生倶楽部」
◆「第6回 関西 福利厚生EXPO」
・小間番号 :20-69  
▼出展社詳細
https://www.office-expo.jp/kansai/ja-jp/search/directory/exhibitor-details.org-7068da2a-026c-4707-a7ee-fa9b2e9ee330.html#/

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▼福利厚生倶楽部への資料請求・ご相談はコチラ▼
https://www.reloclub.jp/fukuri/fukurikouseiclub/request/

▼招待券(無料)のお申し込みはコチラ
https://regist.reedexpo.co.jp/expo/SJK/?lg=jp&tp=inv&ec=WEL

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■リロクラブ・福利厚生倶楽部について  

リロクラブは、1993年に「福利厚生倶楽部」のサービスを開始して以来、“中小企業にも大企業並みの福利厚生を!”をモットーに世界中の働く人々のくらしを福利厚生サービスで豊かにしてまいりました。企業の規模にかかわらず、コスト・パフォーマンスの高い様々なサービスを全国地域格差なく業界最多※4 の18,200社、会員数672万人へ提供し、高い従業員満足度を得ている福利厚生サービスのトップブランドです。※5
働き方改革による福利厚生制度への注目の高まりに応えるため、育児・介護制度の充実や、内定者の採用に役立つ『内定者福利厚生倶楽部』の提供、優秀な人材の定着(離職防止)のための支援などに注力しております。
さらに、ヘルスケアサポート・スポーツジムなどへの利用強化はもちろんのこと、健康経営® の推進支援など、時代に合った様々なニーズにお応えできるサービスをご用意。人事総務・労務担当者の業務負荷軽減を目指すとともに、従業員エンゲージメントの向上につながるソリューションをお届けいたします。

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▼福利厚生倶楽部への資料請求・ご相談はコチラ▼
https://www.reloclub.jp/fukuri/fukurikouseiclub/request/

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▼ニュースリリース【PDF】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000151.000024353.html

▼リロクラブ会社概要【動画】 116MB/04’07”
https://www.reloclub.jp/movie/profile/

▼RELO 総務人事タイムズ 
https://www.reloclub.jp/relotimes/
福利厚生、働き方改革、健康経営、人事・組織開発を通じて、従業員満足を追求する総務・人事・経営者のための総合情報メディア

≪本件に関するお問い合わせ≫
■ニュースリリースに関するお問い合わせ
株式会社リロクラブ 
広報担当:ツシマ
Email:reloclub-pr@relo.jp
取材に関するお問い合わせ 広報直通TEL:050-3629-6493
福利厚生俱楽部入会などのお問い合わせTEL:06-6346-5305

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福利厚生俱楽部の会員様のサービス・利用方法のお問い合わせについては、会員専用サイトにログイン後「よくある質問」からご確認ください。

会員専用サイト▶▶▶  https://www.fukuri.jp/

お電話でのお問い合わせは、
福利厚生倶楽部カスタマーセンター 0120-982291(会員様専用)
平日/10:00~18:00 土日祝/10:00~17:00 ※年末年始を除く

◆◆リロクラブはリログループ(東証プライム市場 <証券コード8876>/https://www.relo.jp/)の一員です◆◆


※1 「健康経営」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です
※4 労務研究所発行「旬刊福利厚生」2022年6月下旬号掲載データより算出
※5  2022年6月1日現在
※6 画像は全てイメージです