顧客ロイヤルティ向上

<住宅事業者向けセミナー>住宅購入も顧客との「つながり」が大事!お客様のタイプに合わせたアプローチ方法で満足度を向上!

この度、不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME’S(ライフルホームズ)」を運営する株式会社LIFULLと株式会社リロクリエイト、
株式会社リロクラブの3社で「顧客との繋がり」をテーマとした共催セミナーを開催いたします。

住宅の販売は契約までのリードタイムが長いため、将来のお客様とどのような接点を持ち、どのようにコミュニケーションをするかが
重要とされています。
また、一般的に購入いただいたお客様との接点は減ってしまうことが多いですが、別サービスをご案内するきっかけに繋げるために、
一回限りの関係ではなく、アフターフォローや限定情報/特典などのお役立ち情報を送ることで関係構築していく会社が増えております。

上記の通り、ご契約前後でどのような接点を持つかは事業を行う上で重要なポイントとなるでしょう。

しかし、お客様に求められていない情報を一方的に送りながら営業活動に繋がるやり方では逆に関係性が薄れてしまうためアプローチにも
工夫が必要となってきます。

そこで、営業活動やご契約後のアプローチとして、お客様のタイプを見極めて最適なコミュニケーションや接点を提供することに特化した
ウェビナーを開催いたします。事業の拡大や顧客接点創りにご興味がある方は是非ご参加ください。

このような方におすすめです

  • 住宅事業に従事されている方
  • 不動産関連業界にお勤めの方
  • 契約前後のユーザーとの接点を作りたい方

セミナー概要

日時 2023年10月16日(月)17:00~18:00
定員
参加費 無料・事前登録制
会場 オンラインセミナー(Zoom)※事前に株式会社リロクラブよりセミナーの ZOOM < ご招待 URL> をお送りします
主催 株式会社LIFULL、株式会社リロクリエイト、株式会社リロクラブ
後援

セミナープログラム

17:00~17:05 開会のご挨拶・登壇者紹介

17:05~17:25 セミナー本編①「契約〜締結するまで」

17:25~17:45 セミナー本編②「契約後の接触」

17:45~18:00 パネルディスカッション

講師プロフィール

石塚 泰斗
株式会社LIFULL マーケティング部 住まいんど診断サービス責任者 
「不動産営業が面白いほどうまくいく本」共同著者

2011年に新卒入社、LIFULL HOME’Sの営業を経て2016年に札幌支店を支店長として立上げ。業界最大手法人を担当する組織のマネージャーを務めながら、2022年から企画・マーケティング領域のマネージャーを兼任。同年に住まいんど診断を責任者としてサービスローンチ、1ヵ月で100アカウント導入を実現。2023年3月に「不動産営業が面白いほどうまくいく本」を共著出版し、同年7月に「不動産テックピッチコンテスト2023」にて優勝。

小原 英之
株式会社リロクリエイト 開発営業ユニット ユニットマネージャー

2016年リロクリエイト入社。入社以来、住宅事業者や不動産管理会社等の顧客向け住生活支援プログラムの企画・運用構築に従事。業務効率化やストック収益基盤の構築等、企業課題に合わせた企画を過去150社以上担当。現在は、主に戸建て事業者・マンションデベロッパー向け各種コンテンツの管掌部門責任者を務める。

市村 創一郎
株式会社リロクラブ 営業推進ユニット  グループマネージャー

2017年にリロクラブ入社。エンタープライズ企業の顧客ロイヤリティプログラムの企画・サービス構築・プロモーションに従事。入社以来、新規法人営業として主に東日本の金融業界や不動産業界、エネルギー業界等のロイヤルカスタマー獲得へ尽力。現在は新規法人営業部門のマネージャーを務める。

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