顧客ロイヤルティ向上

【4/25開催】データ主導型の顧客体験改革  新時代の顧客獲得・育成プログラム

顧客体験をより良いものにするため、一定の顧客基盤を持っているという会社は言うまでもなく増加しています。
しかし、顧客データを活用して、エンゲージメントを上げるための施策が実施できているかと言うと、
出来ていない会社も多いのではないでしょうか。データドリブンな顧客獲得・育成のシナリオを持てていなく、
各施策が独立した形になってしまっているという声もよく耳にします。

そこで、本ウェビナーでは、データ活用が顧客体験に与える影響について整理した上で、ロイヤルカスタマーを
獲得するまでのステップとロイヤルカスタマーの育成方法についてお話をさせていただきます。

このような方におすすめです

  • マーケティング・DX部門の方
  • CX向上にお悩みの方
  • 顧客基盤を持っているがエンゲージメント向上施策にお悩みの方
  • データドリブンな顧客獲得・育成に興味のある方

セミナー概要

日時 2024年4月25日(木)11:30~13:00
定員
参加費 無料
会場 オンラインセミナー(Zoom)※事前にリロクラブよりセミナーの ZOOM < ご招待 URL> をお送りします
主催 株式会社リロクラブ
後援

セミナープログラム

■セミナープログラム

ご挨拶  11:30~11:35

第1部 11:35~12:10 株式会社Braze×株式会社KiZUKAI
「データ活用が顧客体験に与える影響について」

第2部 12:10~12:35 ダウジャパン株式会社×株式会社トライバルメディアハウス
「データを活用したSNSでのロイヤルカスタマー獲得方法について」

第3部:12:35~13:00 株式会社Asobica×株式会社リロクラブ
「データを活用したロイヤルカスタマーの育成方法について」


■講師プロフィール
Braze株式会社
カスタマーサービス本部 シニアカスタマーサクセスマネージャー
紺野 賢

青山学院大学大学院卒業後、富士通グループのSE(システムエンジニア)として入社。その後は、SAS、Salesforceでデジタルマーケティング製品に関わる提案、構築、活用支援に従事し、データ分析による施策立案~運用・保守まで広範囲な業務を経験。Salesforceではデジタルマーケティング部 部長として組織オペレーション改善などにも注力。2023年3月より新時代のカスタマーエンゲージメントを追求すべくBrazeに参画。



株式会社KiZUKAI
データサイエンス部シニアマネージャー
徳永 輝

東北大学大学院にて航空宇宙工学を専攻後、株式会社日立製作所に勤務。
機械学習アルゴリズムを用いた機械の故障予測等の研究に従事。2020年よりKiZUKAIに一人目のデータサイエンティストとして参画しデータドリブンマーケティングツールKiZUKAIのコア機能開発を統括。現在はシニアマネージャーとしてデータサイエンス部を統括し、KiZUKAI Analystの開発責任者およびコンサルティングプロジェクトのプロジェクトマネージャーを担う。



ダウジャパン株式会社
Booster事業 営業責任者
廣野 智也

前職では、広告代理店のセールスプロモーション領域にて大手食品メーカーのプロモーション戦略を支援。現在は、SNSキャンペーンツール「Booster」の営業責任者として、SNSキャンペーンの運用戦略やツール活用の提案に従事。大手化粧品ブランド、大手日用品ブランド、ブランド立ち上げ時・新商品発売時など、幅広い業界・フェーズでのSNSキャンペーン事例に精通。



株式会社トライバルメディアハウス
クリエイティブディレクター
高橋 遼

1983年生まれ、鳥取県出身。広告会社を経て、2010年トライバルメディアハウスに入社。企業のマーケティング戦略構築およびプロモーションプランニング、実行に従事。これまでに大手航空会社、ファッションブランド、 スポーツブランド、化粧品ブランド、飲料メーカーなどを担当。著書に『ファーストフォロワーのつくりかた(翔泳社)』『熱狂顧客戦略(翔泳社)』。



株式会社Asobica
coorum事業本部 coorum insightグループ
藤井 翔之助

大阪大学出身。在学中はアメリカに留学し、現地の航空製品の開発会社でマーケティングインターン生として活動。前職では日系IT企業にて、データアナリストとしてソーシャルゲームの分析を経験する。2022年9月より株式会社Asobica入社。2023年3月までカスタマーサクセス部分析チームに在籍し、分析基盤の構築を行う。2023年3月coorum insightチームに移動し、新プロダクトの立ち上げを経験。



株式会社リロクラブ
営業推進ユニット ユニットマネージャー
市村 創一郎

2017年に株式会社リロクラブ入社。エンタープライズ企業の顧客ロイヤリティプログラムの企画・サービス構築・プロモーションに従事。入社以来、新規法人営業担当として主に東日本の金融業界や不動産業界、エネルギー業界などのロイヤルカスタマー獲得に尽力。現在は新規法人営業部門のマネージャーを務める。




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