2021/04/28
ニュースリリース

福利厚生倶楽部「活用講座MOVIE 2021」配信開始!2021年度版 ガイドブックも発刊

お客さま各位

令和3年4月28日
株式会社リロクラブ

福利厚生アウトソーシングサービスのトップカンパニーである株式会社リロクラブが運営する福利厚生倶楽部は、2021年4月より会員さま向け利用案内動画 福利厚生倶楽部「活用講座MOVIE 2021」の配信を開始いたしました。

福利厚生倶楽部「活用講座MOVIE2021」では、当クラブに入会して間もない会員さまへ、登録方法や利用方法、日々を豊かに過ごすためのメニューや、お祝い制度、特別なプランなどを動画にてご紹介。
2021年度版では、新たに導入されたソーシャルログインの登録方法、リニューアルされたリロクラブアプリの機能、福利厚生倶楽部のポイントサービス” Club Gift(クラブギフト)”の貯め方や使い方などを詳しくご案内しております。
メニュー編では、コロナ禍でも楽しく充実した時間をお過ごしいただくための、“おうち時間”のメニューも多数ご紹介。長年ご利用いただいている会員の方がご覧になっても、お得情報が盛りだくさんで、新たな発見が詰め込まれた内容になっております。

動画はパートに分かれており、気になる部分だけ視聴することも可能です。使い方が分からないとき、迷ったときに、いつでも好きなタイミングで知りたい場面を再生できるので便利です。スピードコントロール機能もついているので、早送りでスピーディーに視聴することもできます。
総務人事担当の方にとっては「活用講座MOVIE」の二次元コード(以下、QRコード※1)もしくはURLをメール等で従業員へ案内すれば、コロナ禍で集うことが難しい昨今でも、「福利厚生倶楽部」の導入時に従業員の皆さまを集めることなく、安全に利用を促進することができます。
在宅勤務で出社頻度が減っている従業員の方への案内もスムーズに行えます。もちろん、社内イントラネットに掲載し、視聴いただくことも可能です。
既に「福利厚生倶楽部」を導入いただいている企業さまでは、新入社員や中途入社の方へのご案内時に便利です。

福利厚生倶楽部では時世に合ったお得で便利なサービスを、日々開発し福利厚生サービスを通じた従業員エンゲージメントの向上をサポートしております。そして、新たに導入された企業の従業員の方はもちろん、既に導入いただいている企業の従業員の皆さまにも、発見や驚きのあるサービスを常にお届けいたします。


※1 QRコードは㈱デンソーウェーブの登録商標です

■英語吹き替えバージョンで、多様化する従業員の方への利用促進も可能!
福利厚生倶楽部では多様化する現代社会に対応すべく、会員専用サイトやアプリ、カスタマーセンターでは多言語化を推進しております。
福利厚生倶楽部「活用講座MOVIE」でも英語吹き替えバージョンをご用意いたしており、外国籍の従業員の方が迷うことなく福利厚生倶楽部のサービスをご利用いただくための工夫がなされた内容になっております。

■福利厚生倶楽部 ガイドブック2021が発刊
福利厚生倶楽部の会員向けガイドブックも4月に発刊いたしました。
「活用講座MOVIE」同様、新たなサービスからリニューアル内容までお得なサービスをご紹介。
リモートワークや育児休業中などで、ライフスタイルが変わっても当クラブは会員の方々の暮らしの味方です。なくてはならないサービスも、あると便利なサービスも、お得な会員価格でご紹介しております。
気になるサービスを見つけたらQRコードが掲載されているので、会員専用サイトページをそのままチェックすることができます。
出産、入学、結婚、住宅購入など人生の大切なライフイベントに、従業員とそのご家族の「健康で豊かな暮らしをサポートする”お祝い&応援制度”や”介護支援制度”は、制度の種類や詳細が記載されており、人生の節目に受けられる制度を見つけやすいです。

 *ガイドブックの配布は契約内容によって異なります

■リロクラブ・福利厚生倶楽部について
リロクラブは、1993年に「福利厚生倶楽部」のサービスを開始して以来、“中小企業にも大企業並みの福利厚生を”をモットーに世界中の働く人々のくらしを福利厚生サービスで豊かにしてまいりました。企業の規模にかかわらず、コスト・パフォーマンスの高い様々なサービスを全国地域格差なく業界最多※2の12,600社、会員数735万人※3へ提供し、高い従業員満足度を得ている福利厚生サービスのトップブランドです。
国内外で活動する企業や人々の日常生活や余暇活動をサポートするインフラストラクチャーとしての使命を果たすために、様々な形で人事総務・労務担当者の業務効率化を目指すとともに、従業員エンゲージメントの向上につながるソリューションをこれからも、お届けしてまいります。 コロナ禍における福利厚生サービスの運用、テレワークへの対応、従業員のワーク・ライフ・バランスの実現や健康経営支援、テレワークによるコミュニケーション不足やメンタルヘルス対策など、お気軽に資料請求・ご相談ください。

※2 労務研究所発行「旬刊福利厚生」2020年6月下旬号掲載データより算出
※3 2020年6月1日現在

▼プレスリリース【PDF】
https://relo.box.com/s/zhk837i10iq1qdyqys2kt3yo52pekuxp

▼リロクラブ会社概要【動画】 116MB/04’07”
https://www.reloclub.jp/movie/profile/

▼RELO 総務人事タイムズ 
https://www.reloclub.jp/relotimes/
福利厚生、働き方改革、健康経営、人事・組織開発を通じて、従業員満足を追求する総務・人事・経営者のための総合情報メディア



≪本件に関するお問い合わせ≫
株式会社リロクラブ  企画広報マーケティンググループ
Email:reloclub-pr@relo.jp
広報グループ直通TEL:050-3629-6493
部門代表TEL:03-3225-1730

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福利厚生倶楽部カスタマーセンター 0120-982291(会員様専用)
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