カスハラとは?その実態と対策を徹底解説

テレビやインターネットのニュースでカスハラ(カスタマーハラスメント)という言葉を 見聞きする機会が多くなってきました。顧客による従業員への暴言や過剰な要求は、今や日本の社会問題として考えるべき問題になりつつあります。この記事では、カスハラの定義や具体例、法的視点からの考察、そして企業が取るべき対策について詳しく解説します。

記事を見る


コミュニケーション能力を鍛える秘訣は?高いパフォーマンスを出せる組織になるために

組織全体のパフォーマンスを向上させるためには従業員の業務スキルを高めることも大事ですが、同じくらい大切なのがコミュニケーション能力です。この記事では、どのようにすればコミュニケーション能力を養うことができるのかについて詳しく解説していきます。

記事を見る




CONTACT

福利厚生の満足度を見直してみませんか?
リロクラブにご相談ください

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください

お役立ち資料はこちらから