福利厚生の必要最低限なラインとは?人気の制度や充実度の実態を解説
福利厚生を用意する際には、必要最低限のラインを確保する必要があります。法律で定められた福利厚生だけでなく、従業員満足度を向上させるための制度を用意しましょう。この記事では、福利厚生の必要最低限なラインと制度を充実させるメリット・デメリットを解説します。
記事を見る福利厚生を用意する際には、必要最低限のラインを確保する必要があります。法律で定められた福利厚生だけでなく、従業員満足度を向上させるための制度を用意しましょう。この記事では、福利厚生の必要最低限なラインと制度を充実させるメリット・デメリットを解説します。
記事を見る福利厚生アプリを活用すれば、制度の運用や管理にかかる負担を軽減し、効率的に従業員へサービスを提供できます。福利厚生を充実させたい企業は、福利厚生アプリの導入を検討しましょう。この記事では、おすすめの福利厚生アプリを5種類ご紹介いたします。
記事を見る個人事業主の方でも福利厚生サービスを利用すれば、スキルアップや心身の健康維持・増進ができます。個人事業主として働く方は、個人加入できる福利厚生サービスを利用しましょう。この記事では、個人事業主におすすめの福利厚生サービスをご紹介します。
記事を見る従業員のスキルアップは、定着率の向上やキャリア形成につながる重要な施策です。福利厚生で従業員のスキルアップを支援すれば、人材確保・育成を行い、企業の生産性を向上できます。この記事では、福利厚生でスキルアップ支援を行うメリットを詳しく解説します。
記事を見るeラーニングを導入する際にかかるのは、運用コストだけではありません。制作費用も発生するので、導入時のコストを把握しておく必要があります。この記事では、eラーニングの制作費用と導入する際のチェックポイントを詳しく解説します。
記事を見る本記事では、eラーニングとLMSの違いをわかりやすく解説します。また、LMSを導入するメリットや導入方法も解説するので、ぜひ参考にしてみてください。
記事を見る本記事では、無料で利用できるLMSを20サービスに厳選してご紹介します。LMSを選ぶポイントも解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。
記事を見るeラーニングを成功させた他社の事例を参考にすれば、自社で実施するべき施策を考案できます。eラーニングを効果的に活用するために、他社の成功事例をもとに自社の課題や目標を明確化しましょう。この記事では、eラーニングの成功事例を11選紹介します。
記事を見る本記事では、カオスマップをもとに、効果的に人材育成ができる19のLMSをご紹介します。LMSの選び方のポイントも解説するので、ぜひ参考にしてみてください。
記事を見るeラーニングシステムを使ったオンライン研修を実施したいけれど、ツールの種類などがよくわからないという担当者の方へ。eラーニングにおけるパッケージ型とは何か、プラットフォーム型との違いやメリット、選び方をわかりやすく解説します。おすすめツールも紹介するので、参考にしてください。
記事を見るCONTACT
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
お役立ち資料はこちらから